当社のサービス・考え方

近年、地球規模で大地震や豪雨水害など、自然災害が頻発しています。水道・電気・ガスなど生活に欠かせないインフラがひとたび大きな被害を受けると、その復旧に時間がかかることにより避難生活が長引いたり、経済活動の停止、交通機能のマヒなどの二次被害、三次被害が問題となっています。
当社は、単にガソリンやガスを供給する企業ではなく、地域の皆さんの安全で健康的な生活を守り、エネルギーと笑顔を届け続ける企業でありたいと考えています。LPガスは、当社の理念を実現する事業の一つです。LPガス(Liquefied Petroleun Gas)とはその名の通り「液体石油ガス」。
環境負荷が少なく災害時にも強いエネルギーとして、その有用性がいま見直されています。
当社では、LPガスをご家庭や企業に供給するほか、LPガスの特徴を最大限に活かし、災害時に電気を作る「LPガス発電機」をご提案しています。

よくあるご質問(入居時・転出時・点検・その他)

入居の時はどのようにすればいいの?
引越日がお決まりになりましたら、早めにご連絡下さい。
9時から17時までの間でご予約受け賜ります。
当日、お立会いをお願い致します。時間は設備点検と書面の取交し等を含め概ね40~50分です。
賃貸のお部屋の場合は、別途保証金として1万円をご用意下さい。
転出の時はどのようにすればいいの?
引越日がお決まりになりましたら、早めにご連絡下さい。
9時から17時までの間でご予約受け賜ります。 当日、お立会いをお願い致します。ガス料金のご精算がありますので、現金と保証金の預り証の控えをご用意下さい。時間は概ね20~30分です。
ガス臭いのですがどうすれば良いですか?
念のためガスのご使用を止めて下さい。窓を開けて床上の空気を掃くように外に出して下さい。
換気扇は絶対に使わないで下さい。
速やかに当社へご連絡下さい。
詳しくは家庭用LPガス保安ガイド「ガス臭いと感じたら」をご覧ください。
お湯が出ないのですがどうすれば良いですか?
給湯器そのものの故障又は、ガスメーターの安全機能が働き遮断しているかのいずれかの判断をしますので下記の手順でご確認下さい。



コンロの火が点かないのですがどうすれば良いですか?
コンロそのものの故障又は、ガスメーターの安全機能が働き遮断しているかのいずれかの判断をしますので下記の手順でご確認下さい。



定期点検は受けなきゃダメですか?
4年に1回以上の頻度で行うように法律で定められおります。ご協力をお願いします。
詳しくは家庭用LPガス保安ガイド「LPガス販売店が行う保安業務について」をご覧ください。
イベント等でガスボンベを使いたいんだけど?
ご購入下さい。申し訳ございませんがレンタルは行っておりません。
※ガスボンベ価格表はこちら

LPガス価格表(PDF)について

※ガスボンベ価格表はこちら

関連ページ